オフィスサービス

メール関連業務

社内宛郵便物の集荷・配送・仕分け、宅配便受付など

<社内便>

社内宛郵便物の集荷・配送・仕分け

社内便封筒の管理

<郵便>

料金代行

ハスラー処理

書留発送手配

<宅配便>

宅急便個人出し対応

着払い荷物の受け取り

<その他>

外部倉庫への入庫出庫手続き

新聞仕分け・配布 など

お客さま企業の建物内に常駐し、社内宛に配達された郵便物を各所へお届けしております。
また、お客さまが郵便局などわざわざ外へ行かずに発送できるよう、書留や宅急便などを
お預かりして、それらをまとめて代わりに発送手続きをしています。
組織改編などによる部署名の変更や統廃合、拠点拡大、また社員の方の異動や退職情報
に注意を払うことで、配布遅延や誤配防止に努めております。

お客さま企業の建物内に常駐し、社内宛に配達された郵便物を各所へお届けしております。
また、お客さまが郵便局などわざわざ外へ行かずに発送できるよう、書留や宅急便などを お預かりして、それらをまとめて代わりに発送手続きをしています。
組織改編などによる部署名の変更や統廃合、拠点拡大、また社員の方の異動や退職情報 に注意を払うことで、配布遅延や誤配防止に努めております。

会議室運営

会議室予約確認

設営業務

問合せ対応

会議室備品確認

AV機器操作・管理 など

広さや設備の異なる多数の会議室の予約管理・運営をしております。
ホワイトボードのマーカーなど備品類はちゃんとそろっているか、
タッチパネルや会議室システムは問題なく作動するか、など日々確認し、
お客さまが快適に会議室を使用できるよう努めております。

広さや設備の異なる多数の会議室の予約管理・運営をしております。 ホワイトボードのマーカーなど備品類はちゃんとそろっているか、 タッチパネルや会議室システムは問題なく作動するか、など日々確認し、 お客さまが快適に会議室を使用できるよう努めております。

レイアウト変更時は、変更の所要時間や机・椅子がそれぞれいくつ必要か、椅子のみであれば横に何列、何脚並べればよいのか、連結可能な会議室の最大収容人数は何人でどういうレイアウトにした時か、などの蓄積したノウハウをデータ化・見える化して共有し、 スムーズな運営や提案を行っております。

レイアウト変更時は、変更の所要時間や机・椅子がそれぞれいくつ必要か、椅子のみであれば横に何列、何脚並べればよいのか、連結可能な会議室の最大収容人数は何人でどういうレイアウトにした時か、などの蓄積したノウハウをデータ化・見える化して共有し、 スムーズな運営や提案を行っております。

問合対応

オフィス内の各種お問い合わせ、備品の貸し出し、オフィスカードの発行・抹消、
備品購入など、多岐に渡るお客さまのお問合せ内容にひとつずつ向き合い、
丁寧かつスピーディーに対応し、お客さまのオフィスワークをサポートしております。

オフィス内の各種お問い合わせ、備品の貸し出し、オフィスカードの発行・抹消、 備品購入など、多岐に渡るお客さまのお問合せ内容にひとつずつ向き合い、 丁寧かつスピーディーに対応し、お客さまのオフィスワークをサポートしております。

問合せ先が明確にあることで、「これは誰に聞いたらよいのだろう…」と
考える時間が減るため、お客さまが通常業務により専念できる環境を維持しています。

問合せ先が明確にあることで、「これは誰に聞いたらよいのだろう…」と 考える時間が減るため、お客さまが通常業務により専念できる環境を維持しています。

受付業務

建物の顔、会社の顔としてのイメージを大切にして、
「どうしたらお客さまに喜んでいただけるか」を常に考えて行う
「おもてなし」の心遣いをご提供しています。

建物の顔、会社の顔としてのイメージを大切にして、 「どうしたらお客さまに喜んでいただけるか」を常に考えて行う 「おもてなし」の心遣いをご提供しています。

カフェテリア運営

社員のみなさんのお腹も心も満たしています。
美味しい料理を作るのには欠かせない厨房機器の不具合や、
キャッシュレス決済時に使用するチャージ機のトラブルなどにも対応しております。

社員のみなさんのお腹も心も満たしています。
美味しい料理を作るのには欠かせない厨房機器の不具合や、 キャッシュレス決済時に使用するチャージ機のトラブルなどにも対応しております。

事務代行・総務業務

請求書発行・支払代行、OA機器管理、オフィスカード発行、リース管理、備品発注、貸与品の管理、
新商品展示、自販機管理、デジタルアーカイブなど、多岐に渡る業務を行っております。

個人用ロッカーの管理は、登録情報と利用実態の乖離が発生しないよう、
組織変更・異動に合わせて定期的にチェックを行い、ロッカーが有効活用されるよう管理しています。

請求書発行・支払代行、OA機器管理、オフィスカード発行、リース管理、備品発注、貸与品の管理、 新商品展示、自販機管理、デジタルアーカイブなど、多岐に渡る業務を行っております。

個人用ロッカーの管理は、登録情報と利用実態の乖離が発生しないよう、 組織変更・異動に合わせて定期的にチェックを行い、ロッカーが有効活用されるよう管理しています。

記載した業務は比較的わかりやすいものですが、オフィスサービス業務は
多岐に渡るため、これら以外にも多くの業務をご依頼をいただいております。
情報共有と意見交換によって連携を強化し、
一丸となってお客さまにたくさんの「働きやすさ」を提供するよう努めて参ります。

「分からないことがあれば、まずはアスムオフィスサービスへ!」
そんな存在を目指しています。 

記載した業務は比較的わかりやすいものですが、オフィスサービス業務は 多岐に渡るため、これら以外にも多くの業務をご依頼をいただいております。
情報共有と意見交換によって連携を強化し、 一丸となってお客さまにたくさんの「働きやすさ」を提供するよう努めて参ります。

「分からないことがあれば、まずはアスムオフィスサービスへ!」 そんな存在を目指しています。 

社員インタビュー

2019年度入社のオフィスサービス業務を担当している社員5名に話を聞きました!